忍者ブログ
HOME Admin Write

格安ツアーの思い出帳

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は格安で沖縄旅行をするには、ツアーを使うべきか、単体、つまり一人で行くべきか、比較検証をしていきたいと思います。

現在、ツアーの場合ですと、行ける所はほとんど沖縄本島周辺
金額的には航空機代込みで25000円~30000円程度。
もちろん、ホテルも付きます。

しかし、ツアーの場合は行く所行く所、お金を使ってしまう様な所ばかり。
先ほど紹介させて頂いた、ヤンバルクイナ展望台などにはまず行く事はありません

そのため、私個人としては、単体。
つまり、一人で旅行の計画を立てて、沖縄へ向かうのが一番安く済むのでは無いかと考えます

数ヶ月前から航空機の予約をしておけば、5000円~10000円で沖縄へは行く事が出来ます。

そして、民宿・ホテルも、昔ながらの所であれば、2000円~3000円程度で宿泊する事が可能です。

観光費用として5000円を見積もって、食事代で5000円を見積もる。

すると、2泊した場合、21000円程度で、沖縄を存分に楽しむ事が出来るのです。

本当に安く、とにかく沖縄へ行きたいという方は、単体。
つまり、個人で沖縄へ行く事をお勧め致します

ツアーも良いと思いますが、それはお金のある時の楽しみにしておきましょう。
ちょっとしたストレス発散等のために沖縄へ行くのであれば、一人で行くのが最も良いでしょうね。やっぱり。
PR

プロフィール

HN:
e2erqmg2
性別:
非公開

P R


Copyright ©  -- 格安ツアーの思い出帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]